ナンデモ解決!勉強ブログ

2017.03.21

英語『時制』について①~現在形~



よく、、、

 

現在形、、過去形、、進行形、、

 

とか日本語ではあまり耳にしない

言葉を英語では使いますよね?

 

現在形→XXする。


進行形→XXしている。


過去形→XXした。


 

と覚えましょう!

と言われることが常です。

 

しかし、、これらの単元の解釈は簡単で

 

過去か?現在か?未来か?


 

このどれかに必ず当てはまります。

それさえ頭に思い描ければ

 

現在形→XXする。


進行形→XXしている。


過去形→XXした。


 

こんな風に覚えなくてもいいんですね!

時制を区別できれば勝手に語尾がついてくる感じです。

井土ヶ谷校はこの時制を

中学生から大事にしています。

 

本日は

「現在形」


です。

 

現在形=現在の事


ではありません!!

 

皆さんは歯を磨きますか?

昨日も、今日も、明日も磨きますよね?

 

この習慣的なイメージが

 

現在形


 

です!

「いつも変わらない、安定していること」

と言っていいかもしれません。

 

過去ーーーーー今ーーーーー未来


 

このイメージです。

現在形がわかれば次回の

進行形との違いが明確になりますので

まずはこのイメージを頭に描いてください!

 

それでは今回はここまでです!

 

:*:.+:.***英才個別学院 井土ヶ谷校 概要***.:.+.:*:

【住所】横浜市南区永田東1-1-17飛鳥ビル3階

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法】

・TELで直接⇒045-730-5575(14:00~21:00 日・祝休み)

・当教室HPから

:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***

 

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生