ナンデモ解決!勉強ブログ

2017.10.10

言葉かけの極意

英才子個別学院 井土ヶ谷校に通っている生徒は、

 

結構な割合で知っていると思いますが・・・

 

室長は、

 

毎日勉強しております。


 

(室長だけではなく、塾長もです)

 

仕事前や休日でも、

 

勉強漬けです笑


 

高3の時にも同じ気持ちでいたら、

 

高3の時の大学受験で

 

全部不合格になったり、

 

浪人をしなかっただろうなぁとつくづく思います((+_+))

 

(浪人後はちゃんと大学に合格して卒業しました)

 

そんな室長が社会に出た当時に驚いたことは・・・

 

「社会人って勉強しないんだなぁ・・・」


 

という事です。

 

室長の周りだけだったかもしれませんが、

 

本当に驚きました。

 

その時、室長が思ったことはただ1つ。

 

「じゃ、勉強しない人が多い中で、自分が勉強したら一気に周りの人と差が付けられるな・・・」


 

というわけでその時から、

 

室長は休日にはほぼ高い割合で勉強を開始。

 

それは今でも変わりません。

 

とある千葉県の遊園地の待ち時間でも、

 

本を読んだり、

 

ゲレンデに行くまでの車の中でも、

 

本を読んだりと、

 

常に何かしらの情報をインプットしております。

 

(ちなみに室長はスノボが大好きです笑)

 

そんな室長の今の仕事の1つに

 

生徒のやる気を上げる!


 

というものが有ります。

 



 

ネタバレですが・・・笑

 

↑写真のような本をよく読んでおります。

 

特に左の「言葉かけ練習帳」は、

 

子供のやる気を出せない保護者様には必見だと思います。

 

ぜひ、読んでみてください!!

 

:*:.+:.***英才個別学院 井土ヶ谷校 概要***.:.+.:*:

【住所】横浜市南区永田東1-1-17飛鳥ビル3階

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法】

・TELで直接⇒045-730-5575(14:00~21:00 日・祝休み)


・電話しにくい方には24時間対応のHPからの資料請求欄も有り

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生