ナンデモ解決!勉強ブログ

2020.04.17

休校期間の室長日誌 vol.9

先日、

ブログでも書いた公立中高一貫校の

ロードマップ(受験までの道のり)を

動画にしてみました。

動画と言っても、

ナレーション付きで説明しているだけですが(‘ω’)

 


しかし!

受検までの道のりが

1枚で

パッとわかる説明や図は、

日本で初の公開のはず。

カリキュラムは一切、

ブラックボックスにはしません。

ブラックボックスにしていない

 


と言うより、

ここまで、

受験まで長い計画を立てて、

その生徒に合った、

受検スケジュールを

 


考えている個別指導塾は

ほぼ皆無だからです。

公開していないのではなく、

最初から【計画】が無いんです。

行き当たりばったりカリキュラムなのが、

個別指導塾の現状です。

 


英才個別学院 井土ヶ谷校は、

カリキュラム作成にすさまじく精通したスタッフが、

常に駐在しているので、

ご安心ください。

それにしても、

You Tuber

の方々は大変なんだろうなぁとしみじみと感じました。

編集がめんどくさい笑

編集はおそらく外部委託しているんだろうなぁ。

 


これから、

私立中学受験

 

偏差値50レベルのロードマップ!

とか、

私立文系GMARCHレベル志望 ロードマップ!

など作成していき、

小出しでyou tubeにアップしていきたいと考えております。

もちろん、公立高校受験や私立高校受験なども発表していきます!

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生