ナンデモ解決!勉強ブログ

2020.07.27

後回し癖を無くすためには? part2

 今日も元気にこんにちは(^^♪

  

引き続き、

 

後回しをしない方法を伝授します

 

今日も元気にお伝えしますよ

 

後回しをしない

 

それは人生を変える行動です

 

これを観た人の人生を変えて見せます

 

周りからの抵抗は大歓迎

何か新しい事をチャレンジしようと思うとき、

 

周りの人からどんな事を言われますか!?

 

ほとんどがこんな感じじゃないでしょうか??

 

「そんなの無理だよ」

 

「やめておいた方がいいよ」

 

と周りからとにかく否定的な意見がどんどん出てきます

 

気を付けてください

 

その意見は無視して良いです

 

やめた方がいいよ

 

という人はチャレンジした事が無い人しか言わないです

 

根拠ない自信を持つ

 

実績も根拠もない。

 

だから、自信が持てない

 

更に行動ができない

 

行動経済用語で

 

現状バイアス

 

という

 

チャレンジせずに現状維持をしていたい

 

心理状態になる事がほとんどです

 

更に拍車をかけて

 

日本人の高校生で自信がある!と

 

自信を持って、

 

答えられる人は8%しかいません

 

自信が僕めっちゃ有りますよ

 

と自慢げに周りに言うと嫌われますが、

 

自分の中に秘めながらも自信を持ちましょう

 

P.S

 

8/8までの新規入会者には

  

7万円支援金

 

実施中です

 

 

永遠には行っていないのでチャンスです

 

ぜひ、ご活用を

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生