ナンデモ解決!勉強ブログ

2020.09.08

井土ヶ谷校 成績向上シリーズ④

今回はPart4です

 

中学生ばかりだと、

飽きる方もいるので笑

今回は高校生編でいきます

 

第一志望の古文で80%

横浜栄高校

A.Yさん

第一志望の明治学院大学の古文で80%の正答率

 

これは生徒・室長共に

ものすごくテンションが上がりました

高2で戻ってきたときは3%

中2~高1で在籍してから一旦、塾を辞めて

高2の夏にまた再度復会してくれた生徒です

 

復会してくれた時の古文は文法をほぼ何も知らない。

運よく覚えている事柄があるぐらいで、

古文の文法も3%ほどしか知らない状態でした(>_<)

 

高2の夏に復会してからは、

気持ちを徐々に上げていき、

今ではあらゆるレベルの古文の問題に対応できるようになっております。

 

生徒の頑張りが全てです

室長目線でA.Yさんを見ると、

成績がここまで上がった秘訣は何と言っても

 

『塾や先生を信じてくれた事』

 

中2で入塾してくれた際にも、

英語が40点以上上がり、

中3で希望の高校を考える際も、

最後の最後の志願変更の時まで、

受験する高校を一緒に考えていきました

 

結果、志望校を1ランク下げましたが、

今となっては『横浜栄に行けて良かった!だって楽しいから!』

と今でもよく言ってくれております。

 

高2でまた塾に戻ってきてくれた際は

本当に嬉しかったです

 

塾を信頼して、

塾からの課題などを一生懸命頑張ってこなしてきた

A.Yさんには頭が上がりません

 

1年でここまで上がった秘訣は、

勉強量が3倍以上に増えた

それをA.Yさんが頑張って実行し続けてくれている

それだけです。

 

受験まであと半年を切りましたが、

この調子で第一志望合格に向けて

共に邁進していきましょう

 

P.S

高校生の大学受験も英才個別学院 井土ヶ谷校はばっちりです

時代は変わり、高校生になったら予備校

ではなく高校生になったら個別指導塾

そのような風潮になってきております。

個別指導塾の大学受験ってどんな感じ?

今一瞬でもそう思った方は

eisai-idogaya.jp/free/

上のURLまでどしどしクリック

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生