ナンデモ解決!勉強ブログ

2020.09.23

英才生インタビュー ~大学合格までの道のり~

 

今回は見事文教大学に指定校推薦で

合格を果たした英才生にインタビューを

しました✨

 

これから大学受験をめざす後輩高校生たち

のみならず未来の高校生の小中学生にむけて

彼女の過去とこれからを語ってくれました👍

 

Q1.高校受験の時のことを教えてください!

   

中3の時の一年は本当につらかった!

だけどあのつらい勉強を乗り越えたから

高校でもテスト前にスイッチを変えて

やりきれたなって思います!✨

  

あとは同じく一緒に高校受験を戦った

英才の同級生たちがいたから頑張れた

部分も多かったです

 

Q2. 志願変更をして入学した・・・今振り返るとその決断は?

  

全く後悔とかないです!

高校生活ほんと楽しすぎました

   

あのとき直前の点数を受けて塾長と

一緒に志望校の変更をしたけれど

今思うとしっかりと受かるところにいって

よかったなと心から思います

  

Q3. 高校生活における勉強の失敗や反省はある?

  

本当に進路選択が分からな過ぎた!

一度英才を離れていた時も、進路や

履修登録がわからなすぎて英才によく

きました!(週1くらいのペースで(笑))

 

特に高1は勉強の土台になるから

ほんとにやった方がいいと思います!

しかも推薦は高1の成績から

入っちゃうから・・・

 

Q4.進学が決まってこれからの目標は?

  

大学に入学するまでに英検2級を取りたい!

たとえもし高校在学中に取れなかったとしても

大学に入ってからも英語を続けて取りたいなって

考えてます!

だから合格後もまだ英才にいます!(笑) 

 

Q5.英才の先輩として後輩たちにメッセージをください!

 

高校入学してから楽しいことはたくさん

ありますよ

 

だけど勉強ももっと難しくなるから、しっかりと

勉強とその他の活動を切り替えて

頑張ってほしいです

 

特にテスト前は自分のしたいことを

しっかりセーブする事をお勧めします(笑)

  

 

  

合格おめでとう!!🎊

本当によく努力しましたね

これから4年間さらに楽しいことが

待っていること間違いなしです

  

そして英検も頑張っていきますよっ🔥

     

   

今後も英才生の合格報告を随時
させていただきますっ

   

英才は小・中・高校生すべての

学年の皆さんの将来のために一貫した

サポートをさせていただきます!✨

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生