ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.02.01

最後まであきらめない方法TOP5

 あきらめなくなる思考トップ5

①『まだ』という言葉を使いまくる

②階段的に成長していくものだ

③10%だけ変える

④トライ回数をカウントする

⑤WhyではなくHowにする

という5つの思考法が有ります😋

 

今回はいつも通り

上記5つの中で、

これだ!というものを掘り下げて説明していきます😃

 

『まだ』という言葉を自分に言い聞かせる

『まだ』

『まだ』

この言葉を口癖にしてしまう😋

 

失敗した時やうまくいかない時は、

『まだうまくいっていないだけだ!』

と心で思えばいいんです🙄

逆に❗

上手くいっている時や

成功している時でも

『まだ私はもっと行けるはず!』

と常に

『まだ』

と言い続けることが

大事なんです💥

 

冒頭のトップ5の中で

一番手軽に始められる思考なので

ぜひ、このブログを観た瞬間から

『まだ』1と思うようしていきましょう😲

 

P.S

ちなみに②階段的な成長

室長は個人的に好きで、

人生うなぎ登りな成長は

ありえません☺

 

うまくいかずに

停滞している事を実感せざるを得ない時も

あるかと思われます💨

時には停滞する事も

人間としては至って【普通】な事なので、

慌てず成長する自分を待ちましょう✨

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生