ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.08.07

【高校受験生へ】燃え尽きるな!!

高校は合格はゴールではない!! 

    

最近、中学三年生の生徒の皆さんに

頻繁に言う事があります⋆͛📢⋆

    

高校はゴールじゃなくてスタート!

     

これは室長が心の底から思っている

事なので何度でもいいます。

  

なぜそんなことを言うのか??

    

それは室長が進路アドバイザー

だからです!!🤟

     

進路アドバイザーの資格を取るなかで

高校に入ってからどのようなキャリア

選択をしていくかについて考える

事の重要性を痛感しました😣

    

・現在の大学進学率は約60パーセント…

   

・現在の高卒と大卒の

生涯年収には約4000万

もの違いが生まれている…

     

などなどこういった情報を知ったからこそ

高校に入ったあとの勉強がいかに

大切なのかということを皆さんに

伝えています!

     

受験生のみんなへ 

   

受験生のみなさん

      

勉強にもえつきては絶対に

ダメです!!!

      

のらりくらりと勉強を続けていくこと

がとても大切です!💡

   

遊んだって、バイトしたっていい!

ただ、勉強との両立を考えて

勉強の手を止めないで欲しい!!

    

そうすればきっと将来の人生に

いい影響を与えてくれます😊

    

高校がスタート!!

    

これを合言葉に受験勉強を一緒に

頑張っていきましょう✨

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生