ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.12.04

向上している自分に酔いしれていい

室長がこれまで勉強をし続け
今もしている要因を自己分析
してみました。

その要因の一つにあることが当てはまったので
それをご紹介します!!

それは

「勉強をして向上している感が嬉しい」

これだと思います!

確かに英語は好きだし、中国語も好きだ
ということはありますが、根本の理由は

「自分が賢くなってる」

これを感じられるからです!✨

そしてこれって思い込みでいいんです!

今自分はどんどん頭良くなっているぞ!
もっと頭良くなって尊敬されるはずだ!!

こんなことを考えて頑張ったって
いいんです‪(笑)

人って周りの人から凄いね!って言われたい
生き物です。承認されたい生き物です。

そして勉強って出来るとみんなが
すげーって言ってくれるものです。

だからその力を使って勉強頑張ると
結構頑張れたりします!!

今日は人間くさい感じになってしまいましたが
そんな不純な思いで頑張ったって
いいじゃないですか😊✊

ぜひたくさん賢くなって自分に
酔いしれてください(笑)
(ただし自慢したりすると周りから
嫌われてしまう可能性もあるので注意(笑)



「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生