ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.01.19

どこでつまづいている?を明確に

最近非常にたくさんの勉強に
困った方々の問い合わせを
いただきます!

みなさんたくさんのお悩みを
お聞かせいただきありがとう
ございます!!!

私が皆さんの学習状況を見させて
いただく時に必ず注意しておこなう
ことがあります。

それは

どこの時点でつまづいたのか?
根っこはどこなのか??

虫歯の治療もそうですが
根本治療をしなければまた
悪化しますよね😭

勉強も同じです!

たとえば、2次関数がまったく
わからない場合は1次関数、
比例までの間のどっかしらの
部分でつまづいてしまった
はずですだと思って見てみます。

そうして効果測定を
してみるとやはり
比例のところからもう
分からくなってしまった…
などとということが
分かってくるんです!

そこから根本的に
学習すると、、、

成績があがります!!✨

その根っこがわからない
限り根本的な成績upは
なかなか難しいので
日々の効果測定を丁寧に
してあげることが大切
です✨

あなたの悩みの根っこは
どこですか?💡








「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生