ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.01.23

テスト会の点数推移を見て思うこと

今まさに中3生はテスト会を毎週
日曜日に受けてくれています。

ここで室長がとても感じること
それは

成績は直前に一気に爆発的な
伸びを見せる

ということです!!💡

これは中学生も現役高3生
両方に当てはまることなんですが

直前までなかなか成果が出ない
それでも頑張り続けると…

最後の直前で驚異的な伸びを
見せてくれます!!✨

直前まではこちらもとっても不安に
なります😨

毎年同じ不安をもってみんなには
大変頑張ってもらいますが
その成果が出るのが直前なのですね!

現役生はもうそういうもんだと考えて
これから受験生になる方々には頑張って
欲しいです!

大事なのは、、

成果が直ぐに出ないことを理解して
頑張りの手を止めない

ということです!!✨

まだまだ伸びます!!!
一緒に頑張りましょうっ!!!👍





「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生