ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.01.25

ゴールはどこだ?

もうすぐ志願倍率が発表されて
高校受験もまじかになってきますね…

この時期、中3生はかなり焦りを
感じいるはずです。

受かるんだろうか?
受からないんだろうか?

毎日こんなことを考える時期ですよね。

ただ室長は一言伝えたいです!!

あなたのゴールはどこですか??

高校入学でしょうか?

いえ違いますよね!

その先にある未来のために高校に
入学するんですよね!✨

だから受かる落ちるよりも
入ったあとなにを頑張るかの
方が大事なんです。

逆を返せばたとえ志望校に数値が
届かなかったらあなたのゴールは
未達成なのでしょうか??

たとえ志望校に受かってもそこで
歩みを止めたらあなたのゴールは
達成なのでしょうか?

そんなことないですよね。
だからまずは目の前の学習を
とにかく頑張ってください。

不安な状態だと勉強も頭に入りません。
だから今はひたすら学習してください。

その行動の積み重ねがあなたの人生を
豊かにしてくれるはずですよ😊




「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生