ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.05.15

情熱・モチベーションを沸かそうとしなくたっていい【井土ヶ谷 南太田 蒔田 永田】

勉強に情熱持って取り組むって一見 とっても大事なように見えますよね! ただ科学はそれを否定しています。 人間は情熱をもとうとして仕事などに 取り組むと、かえって自分の理想とギャップに 対して失望して上手くいかないことが多い ということが統計的には明らかになっている ようです。 (ソース 成功したいなら情熱と協調性を捨てよ https://daigovideoapp.page.link/4d2w6uzDxksgw1aw8) 情熱というのは、やっていく中で 湧いてくるものはいいものですが 最初から持とうとするとデメリットばかり なのです。 だからモチベーションなんて、やる気なんて 科学的にはは考えないほうがいいんです。 でもそれじゃあできないよ!! という方 毎日やることをタスク化してください。 そして実行したらタスクを消してください! できる範囲内でやれることをルーティン化 すればできるようになって情熱沸いてきますよ! かつての室長もおもいかえせばそうてした。。 高校受験に全て落ちて失望していたからこそ? かもしれませんが、結果なんて出ないとは思いつつ ただ目の前のタスクを淡々とやってました。 それが結果になります。 1人でできないなら塾を頼るのは大いに ありですよ✨ 室長はそんな困っているあなたの力に なります!!🔥 勉強に情熱持って取り組むって一見
とっても大事なように見えますよね!
  
ただ科学はそれを否定しています。
  
人間は情熱をもとうとして仕事などに
取り組むと、かえって自分の理想とギャップに
対して失望して上手くいかないことが多い
ということが統計的には明らかになっている
ようです。
(ソース
成功したいなら情熱と協調性を捨てよ
https://daigovideoapp.page.link/4d2w6uzDxksgw1aw8)

情熱というのは、やっていく中で
湧いてくるものはいいものですが
最初から持とうとするとデメリットばかり
なのです。

だからモチベーションなんて、やる気なんて
科学的にはは考えないほうがいいんです。

でもそれじゃあできないよ!!

という方

毎日やることをタスク化してください。
そして実行したらタスクを消してください!

できる範囲内でやれることをルーティン化
すればできるようになって情熱沸いてきますよ!

かつての室長もおもいかえせばそうてした。。

高校受験に全て落ちて失望していたからこそ?
かもしれませんが、結果なんて出ないとは思いつつ
ただ目の前のタスクを淡々とやってました。

それが結果になります。

1人でできないなら塾を頼るのは大いに
ありですよ✨

室長はそんな困っているあなたの力に
なります!!🔥

image0.png


「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生