ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.05.19

勉強はTikTokの何万倍の超大作映画!?【井土ヶ谷 永田 南太田 蒔田】

TikTok

最近流行ってますよね!!

あれって非常に短いショート動画を
無限に見られるみたいな暇つぶしにも
エンタメにも最高なアプリですよね笑

しかし、勉強ってTikTokとは全然違い

非常にながーい超大作映画

みたいなイメージなんです。

最後の最後にオチが分かる3時間くらいの
ながーい映画ってありますよね!

あんな感じ!!

だからつまらない。そしてそういう映画に
よっては途中の話にまとまりや展開か
あまりなくつまらない映画も多い。。😭

勉強の本質は超大作映画なんです。
最後にオチが分かるまでながい!!

だから、それまでの過程を少しでも
起伏のあるもの(楽しいもの)にしたり
まとまりのあるものにするために室長は
常にいい勉強方法を吸収したりみなさんに
伝授しています✨

あなたの超大作映画の序盤・中盤をすこしでも
楽しいものにするために👍👍



「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生