ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.05.22

偉大な未来ではなく目の前の小さな事に本気になると成績が上がる【井土ヶ谷 南太田 蒔田 永田】

これから夏が来ますね!!

モチベーションが上がらない…

この悩みはもはや学生、いや人間の
永遠の悩みですね🥲

モチベーションが上がらない理由は
自分がやっても無理だと思うからです。

なぜ無理だと思ってしまうのか?

それは遠い未来の偉大な姿を想像
してしまうからなんです。

科学的には完璧主義とよばれるあまり
宜しくない傾向に近いです。

要するに当然目の前の小さな積み重ねでしか
未来は作られないのですが、そのことを
人間は忘れてしまいがちです。

これまでできるようになったことや習得
してきたものは、今までの小さな積み重ね
によるものです。

かってに生まれた時から自転車に乗れたり
文字がかけたりしなかったはずです。

一つ一つの問題をクリアしていまの技術や
知識があるんですよね✨

勉強は違いますか?いや同じです!

いきなり強くならなくていいし
いきなり大きなテストで結果を
出そう出そうと考えると萎えます。

それよりもこの小テストでまず満点目指そう!
とか
この英単語10個覚えよう!

などのハードルを超えやすい小さな目標を
立てて一つ一つクリアしてください。

その方向が正しいものならば必ず
総合的に上がります。
保証します。

その方向性が分からない子はぜひ
私の元に相談に来てください👍



「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生