ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.06.22

やると決めたらやれる量を設定しよう!

受験勉強において大切なのは

継続力

まさにこれです。

どんなに質の良いものでも継続力がないと
ものは定着できず、使い物になりません😱

ただ、継続って難しい!

それが本音ですよね😣

だからこそ継続できるような内容を
自分で設定するということこそが
実は勉強においてかなり大事なこと
だったりします!

英単語50個
古文単語30個
英語の音読1日5回

このように
よしこれなら継続できる!
という量を自分で決めてみて
くださいね!

そこに見栄や希望的な考えは
必要ありません!!

自分で決めるのができないなぁ、、
という場合は室長にいつでも相談して
くださいね😊




「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生