ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.08.05

自分の学習がどこに繋がるかをイメージする

夏休みはみなさんいっぱい勉強を
頑張ってくれていますよね!!✨

ただ、がむしゃらに勉強しすぎて
たまに忘れがちなことがあるので
お伝えします👍

それは、今やっている勉強が
どう生かせるのか?というイメージ
することを忘れないことです!✨

たとえば、英語の文法だったら
高校入試ならば出題されるのは

適語選択と並び替え

ですね!

ということは

文法が入れられるだけでなく
語を並び替えて文を作ることが
出来るようになる

ことが目的になります!

だからどんなときも並び替えで
出されたら行けるかな?という
ゴールから逆算したイメージが
必要なんです✨

何をやるか?はとても大切ですが

なぜやるか?ももっと大切です😊



「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生