ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.08.31

高校入学後が命!🔥

今受験生の皆さんはこれまでないくらい
受験勉強に取り組んでいると思います!👍

ほんとによく頑張っていますね😊

しかし、高校はゴールでは
ありません!🙌
高校入学後がとっても大切なんです✨

それは一体なぜでしょう??

それは
①高校には自分と同じ
学力層が多く集まってるから

②大学受験はフライングが
いくらでもできてしまうから

です!

①でいえば、例えば指定校推薦
という学校の成績で大学に進学できる
のですが、その際には中学と違って
同じレベル帯の学生が集まっているので
個々の努力差が結果に出やすいです!👍

オマケに1年生からの結果が成績に反映
されるので1年生からコツコツやっている人に
後から頑張った人は勝てません💪

逆に②は、一般受験で大学に
行く人に対しての条件です。

たとえどの高校に入ったとしても
学校の進度に合わせずに受験に
向けて科目設定と優先順位をつけて
ストレートに学習をすれば自分の偏差値を
遥かに超える大学に進学できる可能性も
出てきます!!👍

ただ、両者に必要なのは

時間

です!!

だから多くの人がまだいいかな、、、
と休んでいる間に勉強を始めることが
とっても大切なんです😊

皆さんもこれを見たらぜひ素早い
スタートを心がけてみてほしいです🔥



「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生