ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.12.01

【学習のコツ】小さなハードルを超える


勉強は

【効率よく】

【継続】

をすることが大切ですよね!!⭐️


今回は【継続】という観点で
話をしていきます!!

【継続】とはすなわち【習慣化】
ということです!

【習慣化】に必要な日数は
およそ8週間
と言われています。

8週間勉強を続けることは
容易ではないですよね。

8週間まずは勉強を継続したいのならば

小さな小さなハードル

を乗り越えてください。

たとえば

1日1時間勉強する

を8週間続けるのは簡単でしょうか??

多くの人にとって難しい壁です。

逆に

1日5分勉強する

はどうですか??

やれるかも?と思いませんか??

ですが5分が8週間続けば習慣化
します。

そして5分が365日続けば
30時間の勉強時間を1年間で
獲得できますよね!!

これをたった30時間と考えるのか
30時間も勉強できたと考えるのか
によって取り組む気持ちも変わって
きます。

私からしたら【30時間】も
勉強していると捉えられます。

30時間あれば英文法
中学3年間分回れちゃいますよ!!⭐️

ぜひ、低いハードルを超えて習慣を
作っていきましょう!!!🔥







「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生