ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.12.05

【恐ろしい】睡眠不足のが勉強にもたらす悪影響

睡眠不足

これは現代社会の抱える大きな問題
であることは間違いありません😱

では、なぜ睡眠不足が怖いのでしょうか、、
以下のようなデータがあります。


6時間睡眠を14日間続けると48時間徹夜を
した時の認知機能にまで脳が低下する

え!6時間で!?

と思ったかもしれませんがその程度の睡眠
不足でも脳のパフォーマンスを下げて
しまうのです😭

そして48時間徹夜した時の人間の
認知機能はどの程度かと言うと

日本酒を1〜2合飲んだ時の
酔っ払い状態時

だといわれています。

学生の皆様はもちろん分からないとは
思いますが、大人の方からしたら
結構認知機能下がるなぁ!と
思うような状態だと思います。
(もちろんお酒の強さにも
よりますが😢)

睡眠不足を常時続けていると酔っ払って
仕事をしているのと同等になってしまう、、
なんてことになりかねないので皆様
ぜひ睡眠不足は最優先に解消
してくださいませ😣




「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生