ナンデモ解決!勉強ブログ

2025.04.22

個別指導塾だけど…英才個別学院 井土ヶ谷校の“巨大モニター”がある理由

 こんにちは!
英才個別学院 井土ヶ谷校、室長の原です!



今日は、教室の中でもひときわ存在感のある設備…
そう、“巨大モニター”のご紹介です!


◆個別指導塾に、巨大モニター?
えっ、個別指導塾なのにモニター使うの?」
そんなふうに思われる方もいるかもしれません。

たしかに、授業は基本的に先生と生徒の1対1、もしくは1対2の個別形式。

でも井土ヶ谷校では、個別はもちろんのこと、“共有の学び”の時間も大切にしています。

たとえば…

◆テスト対策やイベント、自習の時間に大活躍!
・学校別のテスト対策講座では、同じ中学校の生徒同士で集まり、
 「この問題、こうやって解くよ!」と、画面を見ながら一緒に確認。

・長文読解やグラフ問題の解説も、全員で同じ資料を見ながら進めるから、
 「聞き逃した!」「ノートに写すのが追いつかない…」なんてこともなし!

自習中でも映せるので、参考書のポイントまとめや、共通の課題の表示などにも使っています。


生徒のみなさんからは、
 
「黒板より見やすい!」
 
「図や文章が大きくて集中できる!」
 
という声がたくさん届いています。

◆“1人”でも“みんな”でも学べる空間へ
私たち井土ヶ谷校では、
一人ひとりに合わせた個別指導」と「学習意欲を引き出す環境づくり」の両立を目指しています。

巨大モニターもその一つ。
 
誰かと一緒に取り組むことで、モチベーションが上がったり
「わかった!」という瞬間を共有できたりすることがあるんです。

◆ぜひ一度、教室の雰囲気を見に来てください!
個別指導塾でありながら、
どこか“チームで学ぶ”ような感覚もある、それが英才個別学院 井土ヶ谷校です。

無料体験・教室見学も随時受付中!!
井土ヶ谷駅から徒歩30秒、学校帰りでも通いやすい立地です。

ぜひ一度、教室の中をのぞいてみてくださいね! 

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生