ナンデモ解決!勉強ブログ

2016.05.21

定期テスト後の対応を今から考える必要があります!

一年を通して、
一番学力を上げられる季節が、

夏です。


夏休み1

一気に学力を上げる王道は、
猛勉強以外に方法はありません。

しかし、、、、

がむしゃらに机に向かうというやり方もあると思いますが、
多くの場合は、効率が悪いだけなので、お勧めは出来ません。

やはり、
計画を立てて、計画に沿って
コツコツ勉強していくのが効率的です。

その計画は、当たり前ですが

一人一人違うのです。
80点の生徒と30点の生徒の勉強方法が同じな訳がないからです。

繰り返しになりますが、
学力(偏差値)を一気に上げることができるのは、

一年を通して、

夏休みをおいて他にありません。


それを過ぎると学校が始まってしまうため、
まとまった勉強時間を確保するのが難しくなります。

今から助走をつけていって、
夏休みになったら、
一気に駆け上がる、
準備を今から始めていきましょう。

その肝心の助走の部分ですが、

具体的には、
・目標(志望校)を決める

・不得意分野、単元を明確にして、少しでも潰しておく

・夏休みまでの目標と、その目標を達成させる計画を立てる

・今から勉強癖をつけていく(勉強する習慣を身につけていく)
夏から塾にいこう!
と考えている方がいましたら、それは夏からでは遅いです!

夏前の助走時期が大事なんです。正に今なんです。


英才では一人一人に明確な目標設定があります。
一人で決められない場合は、私や講師が背中を押したりもします。

また、一人一人のカリキュラムもあります。
夏休みの計画の一人一人あります。

さらには、一週間の宿題計画も一人一人あります。

助走をつけ、夏に思いっきりジャンプしたいと考えているならば
「今」ご連絡下さい。

無料の学習相談会を設定して、お話し合いから始めましょう!
:*:.+:.***英才個別学院 井土ヶ谷校 概要***.:.+.:*:

【住所】横浜市南区永田東1-1-17飛鳥ビル3階

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法】

・TELで直接⇒045-730-5575(14:00~21:00 日・祝休み)

・当教室HPから

:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生