ナンデモ解決!勉強ブログ

2016.06.14

公中2、H君!数学55点アップで点数UPレコード記録更新!

公中2、H君が入塾3か月で数学55点UPの快挙を成し遂げました。

WS000003

・宿題量がものすごいから?
・先生が、スパルタでビシビシと指導?
・週回数が5回位と多いから?

全部違います!
・宿題量がものすごいから?
>講師がH君だけのオリジナル宿題を1週間の計画。

・先生が、スパルタでビシビシと指導?
>講師と共に悩みながら取り組んでいました。
わからないところが分かった瞬間、ハイタッチですw

・週回数が5回位と多いから?
>85分週2回とスタンダードな形です。

答えは簡単です。
H君は英才で勉強する事を楽しんだからです。
これだけです。

なぜ楽しめたか?
・先生との相性が抜群
・毎回、「わかった」を積み重ねたから

この2つの様な気がします。
「勉強しなさい!!!」

と怒鳴れば成績が上がるのか?
中にはいるでしょうが、殆どの生徒が上がりません。

だったら言うことすら無駄!こちらも疲れます!!
(私は無駄なことが大嫌いなのでw)

それより、どこがわからないのかを一緒に探索しながら
紐解く方法をとった方が効果が出ます。

また、なんでもすぐに暗記、暗記というのもよくないです。
現に井土ヶ谷校の英語指導は暗記を極力排除していこうという
方向に向かっています。英文法にはすごい秘密がいっぱい隠れていますので・・w
一般動詞を疑問文、否定文にする時は、、、

最初にDOをつける事を覚えてね。
動詞の前にdon'tを入れてね。

とも言いませんw
これも暗記ですから。すごい方法があるんです!

興味を持った方は是非とも、体験授業を受けて体感してください!!

 

:*:.+:.***英才個別学院 井土ヶ谷校 概要***.:.+.:*:

【住所】横浜市南区永田東1-1-17飛鳥ビル3階
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申し込み方法】
・TELで直接⇒045-730-5575(14:00~21:00 日・祝休み)
・当教室HPから

:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生