ナンデモ解決!勉強ブログ

2016.06.15

公中3Y君 理科25点→81点で51点UP

公中3 Y君 理科25点→81点で51点UP


WS000003

やってくれました 涙

本人も頑張っていたので、本当に良かった!!
なぜここまで上がったか、、、本日この生徒のカリキュラムをご紹介します。
◆テスト1ヶ月前
自立授業を導入し必要部分の暗記を開始。

◆テス2週間前
個別授業を3回だけ追加
3回まとめて実施ではなく、自立授業チェック&演習ができる様に
あえて、期間を開けて実施。

◆テスト5日前
「わかる」状態は作り上げたのであとは「できる」状態まで
学校の教科書問題や、学校の先生が出してくれたプリントを実施。
自分一人でできる様になるまで。

◆テスト前日
無料テスト対策で講師に質問し総仕上げ!
このようなカリキュラムで実施していき、点数が51点UPという成果が出ました。
しかし、ここでものすごく大事なことがあるんです。

上記で書いた
>◆テス2週間前
 >個別授業を3回だけ追加

これは生徒本人が実施したいと言ってくれたことです。
やる気に対し、手段を提案できたことが良かったかなと思います。

英才には、その手段を生徒一人ひとりに、提案できるという強みがあります!
また、生徒のやる気に答ようと奮起してくれる先生もいます!

色々な歯車が噛合って成績UPという結果が残せるんです!
:*:.+:.***英才個別学院 井土ヶ谷校 概要***.:.+.:*:

【住所】横浜市南区永田東1-1-17飛鳥ビル3階
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申し込み方法】
・TELで直接⇒045-730-5575(14:00~21:00 日・祝休み)
・当教室HPから

:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生