ナンデモ解決!勉強ブログ

2016.10.14

内申UP続々!その裏側公開!

先日、前期の成績表が返ってきました!

WS000000

内申が4~6UPの生徒が非常に多くいました!!
5を獲得した生徒も今回はかなりいたので本当にみんな頑張ってくれたと思います。


私がよく言う事なのですが

英才は「成績を上げる塾」でありたい!


という事です。

授業では毎回学校ワークの確認も毎回しっかり行っています。

学校の進度を聞いてその範囲までしっかりやってあるか?

などを確認しています。
もしやっていない場合は、日割りの学習計画としてワークも宿題にします。

ちなみにワークでわからないところは

「解るところまでやる!」

というのもルールです!
白紙は宿題忘れになりますw
イコールくらいかけるだろーーーー!
ということです。

逆に赤で全部答え写してきました!もやらなくていいことになります。
写している時間は勉強時間とはいいません…

もちろんわからなかった問題は、授業中に取り扱い、解ける様にしていきますので
のでご安心ください!個別指導なので容易にできる事です!

なぜここまでワークにこだわるかというと、勿論答えは簡単です。

成績を上げる為です!


 

少し前の話ではありますが、夏休みの課題進捗にもこだわっていきました!
作文指導や、理科の自由研究、社会の歴史新聞、美術のポスター…
などなど、様々なフォローをしていきます。
フォローと言ってもこれを写せ!という事はしていませんのでご安心くださいw
(そんなことしたらこちらの体がもちませんので…w)

「作文でA〇をとったよ先生!」
「通知表に提出物が素晴らしかった!って書いてあったよ先生!」

という生徒の喜びの声も多数です!
なぜそんなことをするのか?

成績を上げる為です!(2回目!!)


また、英才には試用5科目以外の対策プリントもどっさりあります!
保健体育、美術、技術、家庭科、音楽ですね。
なんで、そんなプリントまで!?

成績を上げる為です!(3回目!!!)


 

これは、英才個別学院 すべての教室が行っているごく当たり前な事です。
当たり前な事ですが、改めて書いてみると…

やっぱ大事な事だなぁー!これからも続けよう!
と再認識できましたw

:*:.+:.***英才個別学院 井土ヶ谷校 概要***.:.+.:*:
【住所】横浜市南区永田東1-1-17飛鳥ビル3階
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申し込み方法】
・TELで直接⇒045-730-5575(14:00~21:00 日・祝休み)
・当教室HPから
:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生