ナンデモ解決!勉強ブログ

2017.05.22

学習観の違いと成績



勉強をどう思うか?

それを、、、

 

学習観


 

と言います。

 

学習観をどう持つかで

成績はあっという間に伸びます。

 

「いくらやってもできないもの」

「自分は頭が悪いからできるわけない」

 

こう考えるか、

 

「やればできる様にになるもの!」

「四の五の言わずにどうせやんなきゃいけないんだからやってみよう!」

 

こう考えるか、、

結果は言わずもがな

後者の方が成績は伸びます。

 

ちなみに前者の勉強観は

初めから努力をしようとしなかったり

困難な状況に直面するとすぐあきらめてしまうことが

統計的に知られています。

 

「今の社会は学歴で人を判断してよくない!!」

という意見を耳にすることがよくあります。

 

それは一概に間違っているとも言えません。

 

会社の人事は

別に中学時代の社会の点数を見ているのではなく

 

その人が諦めない人か?


会社で利益を上げてくれる人か?


 

をみていると考えれば明白です。

 

しかも社員採用は応募者を何千人も見なければならないので

15分~30分/人とかの短い時間中でです。

 

その為、基準に学歴があることもは当たり前なことだと思います。


 

学習観を変化させていくことは

やる気にUPはもちろん

将来の自分の進路に大きく影響を与えるんです。


 

そして、、、

「やればできる様になるもの」

と思うためにも


正しい勉強方法、自分に合った勉強方法


 

を知ることです。

 

自分に合った方法は人によって違うので

一緒に英才で探していきましょう!!

 

学習観は今日思い立ったその瞬間から

変えることができます!!

 

:*:.+:.***英才個別学院 井土ヶ谷校 概要***.:.+.:*:

【住所】横浜市南区永田東1-1-17飛鳥ビル3階

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法】

・TELで直接⇒045-730-5575(14:00~21:00 日・祝休み)

・当教室HPから

:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生