ナンデモ解決!勉強ブログ

2017.05.27

なんでテストなんてあるのかと思った人いませんか?



 

「なんでテストなんてあるんだよ!!」


 

という生徒がいました。

 

テストが終わった中学もあれば

まさにこれからという中学もあります。

 

みんなのテストへの怒りがたまってくる頃だと思います。

 

なんで、テストがあるのか?

 

お答えしましょう!

 

勉強をしてもらうためです!!


 

逆に考えてもしテストがなければ、勉強なんてしない

なんてことにもなってしまします。

 

テストがあるから点数がとれてうれしい

もっと上げたいと頑張るようにと

勉強が好きにもなるんです。

 

人間は、、

評価されなければ嬉しさも、めんどくささも感じないんですね。

二律背反の関係性になっています。

 

だからそう、、、

テストを味方につけるのも

敵にまわすも

 

自分次第です。


 

先進国日本で生きるってことは

そんな甘いもんじゃないんです!

 

生まれちゃったものしょうがない!

と諦めて勉強てみよう!

 

逃げ癖がつくその前に!

 

私もみんなが少しでも

楽しくできる様に最大限の努力を今後も怠らないので!

 

:*:.+:.***英才個別学院 井土ヶ谷校 概要***.:.+.:*:

【住所】横浜市南区永田東1-1-17飛鳥ビル3階

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法】

・TELで直接⇒045-730-5575(14:00~21:00 日・祝休み)

・当教室HPから

:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***:*:.+:.***

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生