ナンデモ解決!勉強ブログ

2020.10.19

【素朴な疑問】室長と副室長はなぜ勉強するのか??

 原副室長が勉強しているのはなぜか??

↓↓↓

 

生徒には勉強しろ!と言っているのに

自分が勉強しないのは生徒たちに示しがつかないから

 

だそうです

勉強して!

と言う言葉は勉強している人だからこそ

言える発言ですね

 

ちなみに

原副室長が講師時代に教えていて

一番好きだった科目は

現代文

だったそうです

 

池田室長が勉強しているのはなぜか??

↓↓↓

授業の質の向上と生徒の疑問にすぐに応えたいから

 

です

もっとたくさんの生徒に

教室を自習として活用してほしいという

自分の生徒への願いが有ります

 

室長は大学受験の際に浪人をしていて

予備校に通っていましたが、

自習環境は最高でしたが、

疑問に応えてくれる大人や

すぐに使える教材や過去問などは近くに有りませんでした

 

その時に自分が思い描いていた

理想の塾の体現のために、

日々勉強を忘れずに行う。

 

それが室長の信念です

 

後は単純に世の中の疑問をすぐに解消したいから

と言うのも毎日勉強する理由です。

毎日、物理や化学、地理、日本史などを

先日ご紹介した

【モバスク】↓↓

で勉強中です。

 

youtu.be/odWsp9HrR8M

↑↑この先生の地理の授業は

ほんっっっっきでわかりやすいです

 

大学受験の時に疑問のままで

終わっていたことが2,3日で

10個以上解消できました。

 

他にも、

youtu.be/AeatIKGZxU0

↑↑物理で

大学受験範囲としてはあまり触れられない

原子物理の範囲を再度学び直したりと

観ているだけで好奇心をくすぐる内容です

 

中学内容は

↓↓の理社映像で学習

youtu.be/r5yZ5OeS7rY

 

今の世の中は

本当に教育コンテンツが揃っていて

うらやましい限りです

 

英才個別学院 井土ヶ谷校では

上記コンテンツもふんだんに使用できますので、

ぜひ体験してみてくださいね

 

P.S

教育コンテンツが多いからと言って、

それを使いこなせるかが

学習アップにはもちろん不可欠です。

使い方についてももちろん教えていきますよ~

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生