ナンデモ解決!勉強ブログ

2020.10.28

【高校受験】塾だからこそできる面接対策(^^♪

面接にのぞむ

↓↓写真のアイテムが

英才個別学院 井土ヶ谷校には有ります

本屋さんには売っておりません笑

本屋さんに似たようなものも販売されておりません

つまり・・・

塾に行かないと無いものです

 

全ての塾にあるわけでは無い

この本の存在が意外と塾の世界でも

知られていなくて・・・

英才個別学院の神奈川の教室でも

持っている教室は数校のみ

 

各高校の質問事項が露わに!?

↓写真は中身のほんの一部です

こんな感じで各高校の生の

質問事項が見られます

 

実際の面接点ってどれくらいなの!?

各公立高校の比率

3:5:2とか4:4:2などは

各高校受験案内や高校説明会に行けばわかるので

ご存じの方も多いかと思われますが、

各高校の実際の点数って何点ぐらい取れるの!?
という疑問が有るかと思われます

 

その疑問を解消できるアイテムが↓↓こちら

これはさすがに中身をお見せすることができませんが、

こちらもまた塾でしか手に入らない

各高校の結果データ集です

 

この冊子の最後の方に各高校の実際の面接点が

記載されているんです

 

この高校の点数の傾向はこうで・・・

ああの高校はみんな面接の点数は変わらないじゃん

などが一目瞭然です

 

ぜひとも面接が不安な方

英才個別学院 井土ヶ谷校に

お気軽にお越しくださいね

 

P.S

ついでに井土ヶ谷校の室長は

横浜・横須賀・相模原・大和・平塚・茅ヶ崎・鎌倉

などの公立高校・私立高校に

直接自分の眼で観に行っているので、

即時、高校への行き方や周辺情報などを

お伝えできます

そちらもぜひ合わせてご活用ください

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生