ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.01.04

今年もよろしくお願いします!!

 明けましておめでとうございます!!

2021年が始まりましたね

なるべく自粛しなkればいけない年末年始だったので、

自分の体調を崩さないよう

かつ

感染が拡大しないように

十分に配慮したうえで、

1年以上ぶりの

高校探索を行ってきました

 

今回は川崎の高校編

以前、生徒から

『川崎の市立橘高校に行きたいです!』

と言われ、

そういえば行ったことないなぁ

と思い、ひっそりとですが

行ってきました

などなど

ちなみに横浜市立や川﨑市立と

県立ではない高校だと

その地域の生徒が優先で

他の市出身の生徒は

入学することが結構難しいんです

 

横浜市民でも

例えば

川﨑の高校にしかない

部活なども結構あったりするので

川﨑の高校に行きたい

 

そんな生徒が今後も現れるかもしれません

そんなときに

即座に生徒・保護者の方々

一人ひとりに合った

提案ができるように

今後も高校探索は

続けてまいります

 

コロナ禍で

中々高校に見学や説明会に行けない

そんな声を多く耳にしました

 

そんな時こそ

英才個別学院 井土ヶ谷校が

サポートをしていきたいと

思っておりますので、

お気軽に頼っていただけると幸いです

ぜひ、ご利用ください

 

P.S

この部活、珍しいなあぁと思ったのが

チアリーディング部とかワンダーフォーゲル部。

横浜や横須賀ではあまり見なかった

部活が結構ありましたね

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生