ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.05.20

気持ちが暗くなったら○○をして 塾に来よう!

 学校生活って色々ある

  

学校って、色んな同級生がいたり

色んなコミュニティが

ありますよね🙄

  

まさに小さな社会がそこにはあるの

ですが、だからこそ人間関係で

疲れたり、嫌な気持ちになってしまう

事もきっとありますよね…😣

  

もちろんいじめなどは言語道断

あってはならないことですが

そうでなくても些細ないざこざなどは

誰しもにあるはずです😔

  

嫌なことがあったら○○をしてから

塾に来てみる

   

何か学校でどうしても気分が

沈むような嫌なことがあった時には

  

紙に今自分が嫌だと思っていることを

具体的に書き出す

(何が自分を嫌な気持ちにさせている

のかについて詳しく)

   

ということをまずしてみると

いいです_✍️

  

これは実際に精神科医も紹介している

やり方で、人間は自分の感情などを

しっかり紙面などにアウトプット

すると、気持ちを

整理しやすいのです💡

   

嫌な時ほど・・・

  

嫌な時ほど1人で抱えるのはNGです!

我々塾は君たちの味方です💪

   

室長は君の生き方、考え方を絶対に

頭ごなしに否定しません☝️

  

だから塾に来て話をして笑って

そういう嫌な気持ちを流しさって

欲しいと強く思います!!

  

10代っていろいろあります。

1人で抱えるくらいだったら学校とは

関係の無い塾に相談するのもアリ

ですよ💡 

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生