ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.11.12

スマホはドラッグと似ている??

 スマホってつい見てしまう・・・

 

スマートフォンに時間を取られてしまって

悩んでいる現代人は多いですよね。

かくいう私も今日は夜みすぎてしまったなぁ・・・

と思うときもあります😣

 

現代人がスマホに夢中になってしまうのは

なぜかについて今回は説明します!

 

スマホをみると○○が分泌する

  

スマホを見るとずばり分泌されるのは

「ドーパミン」です!

スマホを見るとドーパミンが分泌されることが

分かっています。

 

ドーパミンとは人間の原動力となり何かに集中させる

ことを促す脳内物質です。

そしてその集中した先には「エンドルフィン」という快楽や

満足感を感じさせる物質が出てきます。

 

これによってスマホの通知が来たりすると人間は

見ずにはいられなくなってしまうんです😭

 

なのでスマホは脳内にそのような依存を招く

物質を出させるという点で最新のドラッグとも

たとえられてしまうんですね😣

 

皆さんもこの情報を知ったうえでスマホとの

付き合い方を考えるといいですね👨🤝

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生