ナンデモ解決!勉強ブログ

2024.10.10

休日だからこそ・・・

皆さんこんにちはっ!!

   

井土ヶ谷駅徒歩30秒の個別指導塾 

英才個別学院 井土ヶ谷校の室長、そして進路アドバイザーの原です!

 

本日は、日曜日、祝日についてお話しします!!  

  

日曜日って学校がお休みであることがほとんどですよね!!(お仕事もお休みが多めですね!)

  

そんな、イレギュラー満載となる休日に、もしルーティン学習ができたならば学生の皆さんは
そんな自分をしっかり認めてほめてあげてほしいのです!👍✨
(社会人の方で、ルーティンをなにかやられている方もですね!!)
   
 

少し個人的な話をすると、私は学生時代、休日や祝日・さらに言えば大晦日といった、大半の人が勉強をやらないような休みの時にルーティンを崩さずやることにちょっとプライドを持っていました(笑)

 

まぁ単なる意地なんですけどね。。。(笑)

   

 
すこし冗談交じりではありますが、しかしそういうのがなにかの差別化につながるかもしれません!

      

    
もちろん普段からやっている人は、それだけで素晴らしいですねっ!✨
 
 
    
平日にできているだけでも素晴らしいことですから、無理やりやる必要なんてないのですが、そういった、なにか「自分の行動に対してポジティブな気持ちを持ってあげる」ことが次の自分の継続にいい影響を与えてくれるはずです✨
  

     

今日もできた!明日もできた!とまずはその継続という行為自体が本当に素敵なことです!👍
学生の時とは違う内容ですが、休日は私もたくさん勉強します!!🔥
 
  
受験生の皆さんもぜひ、一緒に頑張りましょう!💪

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生