ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.09.08

【必見】自分をコントロールできる人がやっていること

 

現代は誘惑だらけ

 

様々な生徒さんを見てきて

思うことがあります💡

 

それは、、

 

誘惑だらけで漢字や単語といった

地道な勉強がなかなか進まない😵‍💫

  

ということです。

  

これを一言で、ダメだ!というのは

簡単なのですが、今回はそれを改善

する方法をご紹介します👍

    

人間は環境を受け入れる

 

今は勉強だ!とすぐに気持ちと行動を

切り替えられて勉強できたら苦労

しませんよね😭

 

なかなかそこまで自制心つよく

できないのが人間です😖

室長もその一人です。

 

そういう時は、外の強制的な力に

頼ってしまうのが手っ取り早いです!

 

簡単に言えば、、

  

塾の自習室に来ること

(開校中はいつでも空いてます!)

  

です!

 

ここにはあなたの誘惑になるような

ものはありません(笑)

 

携帯をいじっていれば我々に

見つかって注意されます😱

 

でも不思議なことにそういう場だと

勉強をなんだかんだやってくれて

いるんですよね…💡

 

これって、とても不思議なことだと

私は思うんですがふと考えてみると

当然なのかもしれません。

  

例えば、我々が使っているスマホって

比較的最近生まれたものですよね。

  

今スマホがない生活なんて想像

できないですね😭笑

 

でも、当たり前ですが昔はなくても

何とも思わなかったですよね🙄

 

ここから分かることは、人間は

与えられた環境を受け入れて習慣化

するとそれ無くしては生きていくのが

難しいと感じてしまうのです😖

 

ただ、実際は感じるだけであって

物理的には生きていけちゃうんです

よね!

 

自習室はゲームやスマホといった

誘惑物はありませんし、人の迷惑に

なるようなことは禁止です😵‍💫

 

ただ、その環境下に順応するとじつは

勉強を否が応でもすこしはし始める

ということです💡

 

なので、地道な勉強ができない!

という人は、外的に強制してくれる

環境に来ましょう🤟

 

今日も自習室、welcomeですよ☺️笑

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生