ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.07.26

夏は焦ってはならない!

夏というのは日本の
受験スケジュールのちょうど
真ん中に位置しますよね!!

ということは時期的にはまだ
受験直前期では無いんです!

何が言いたいかというと

夏に結果を求めすぎてはならない

ということです!✨️

たとえばケーキを作る段階でいえば

小麦や卵や牛乳を使って生地を
作っている最中

なんです!

この生地を作っている時に美味しい
ケーキがどんな姿で完成するか
見えるでしょうか??

もちろんまだ原型すらないですよね。

美味しいケーキになるか
どうか分からないから焦って
難しいものや入試問題に近いもの
ばかり初見でやってしまうんです😣

そんな一瞬で到達できるようなものならば
勉強に価値はないはずです🙌

だから、今はしっかり土台を固める
時期なのです💪

室長は皆さんにできるだけ間違った
手順を踏まずに学習をしていって
欲しいと強く思っています!!✨️

手順が分からない子は何時でも相談しに
来て下さいね👍






「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生