ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.07.28

ハイパー勉強デーを作ってみる

 
最近筋トレがブームになって
いますよね!!✨️
 
筋肉が着く原理というのは
今の筋肉では耐えきれない重量
であったり、回数を重ねる
筋肉が破壊される
次はその重さや回数に
耐えられるようにより大きな
筋肉を発達させる
 
という手順ですよね💪
 
実は勉強もそうだと思います!
 
今の学習量を超える質や時間で
やってみる
めちゃくちゃ疲れる
次はその質や時間に対して
耐えられる集中力を獲得
することが出来るようになる
 
という手順があります。
 
なのでこの夏是非やって欲しい事が
あります💡


それは、めちゃくちゃ勉強する1日を
作ってみることです!
 
もうこれ以上は、、、というくらいに思う
勉強時間と内容を決めてそれをひたすら
やる1日にしてみてください!!
 
正直もうむりだ!と思うまでやってください👍
 
そうするとあなたの限界が壊れて基礎耐久力が
間違いなくあがります!!🔥 
 
勉強も筋トレも高負荷をかける時は
しっかりかけちゃいましょう🙋‍♀️
 
毎回それだと続かなくなっちゃうので
1ヶ月に1-2回でいいですよ!👋
 
image0.png

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生