ナンデモ解決!勉強ブログ

2022.10.03

自己肯定感が勉強にも必要

勉強ができるようになるうえで
自己肯定感を強く持っていると
すごくプラスになります。

なぜなら自己肯定感をもっている
方はなにか逆境やストレスに出会った
ときの回復力(レジリエンス)が高く
なる可能性が高いからです!👍

勉強ってジリジリ上がるものよりも
ある一定のところでポンっ上がる
ことが多いんです。

そのため最初にできるように
なるまでの学習が一番面倒くさく
ストレスです。

その時に、出来なくても負けない!と
思ってまた立ち上がって勉強を
出来るかどうかはすごく大事です!

それは形だけでなく意識をしっかり
持ってまた全力で取り組めるか??
ということです。

ただ、絶対にできるようになるぞ!🔥
と回復するためには
自分はやればできるんだ!🔥
という意識が必要です👍

だからこそ自己肯定感が必要
なのです!!

自己肯定感をあげる方法も次の記事で
ご説明する予定ですので気になる方は
チェックしてみてください!🙋‍♀️




「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生