ナンデモ解決!勉強ブログ

2023.01.17

大事なのは「赤字」だけでは無い

皆さんは普通勉強されるとき
「赤字」となっている部分を
赤シートなどを使って頑張って
覚えるのではないでしょうか??

私ももちろんやったことあります!

ただし、実は大事なのは

「赤字」だけでは無いんです。

その「赤字」をテストなどで使える
ようになるためには文脈でしっかりと
覚えなければいけません。

つまり、「赤字」を含んだ「全文」を
しっかりと読んで覚える必要があります。

なので全文を何回も何回もよんで
覚えることが勉強の時にはとっても
大事です👍

しっかり覚えようと思ったら
最低「7」回は読んで欲しいですね🙋‍♀️

そうすればテスト点アップ
間違いなしです💪





「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生