ナンデモ解決!勉強ブログ

2020.07.25

後回し癖を無くすためには?

今日も元気にこんにちは(^^♪

 

明日やろうはバカ野郎!

 

よく聴く言葉ですね

 

明日やらずにすぐに取り掛かる。

 

そのための心構えや技をどんどん

 

お伝えしていきます

 

明日を疑う

 

やりたい!と思った瞬間が

 

一番モチベーションが高いものです

 

参考書を買った瞬間は

 

意気揚々と張り切っても

 

明日やろうとしたら結局やらなかった

 

そんな経験はありませんか?

 

明日は決して

 

今ほどのモチベーションには

 

なっておりません。下がります

 

そんな明日の自分を信じずに

  

今の自分を信じて

 

すぐに取り掛かりましょう

 

 

失敗をした方が得をする

 

早く手が付けられない人の

 

考えとして、

 

失敗への恐怖が強いというのが有ります

 

失敗を心配しているがあまり、

 

手が付けられず、

 

先伸ばししちゃった!となります

 

失敗があればひたすら成長できます。

 

成長できるから

 

失敗してもいいや。やろう!

 

で全然OKです。

 

 

自分で期限を決めてしまう

 

人間は時間が有りすぎると、

 

結果時間が無くなる生き物です

 

みなさんも経験はありませんか!?

 

時間があると、

 

「やる」か「やらない」か?

 

選択できてしまいます

 

人間はもともと本能的に怠惰な生物なので、

 

楽なやらないという選択を本能的に

 

してしまいます。

 

たとえ、期限が3週間後でも、

 

自分の期限は2週間後と設定していきましょう

 

 

P.S:

 

先延ばししない方法は全部で

 

50個有ります

 

今回はそのうちの3つをご紹介していきました。

 

残りの47個を聴きたい

 

そんな方は英才個別学院 井土ヶ谷校まで

 

お問い合わせを!!

 

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生