ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.01.05

大学生活Part2

 

大学生ってどんな生活・・・?

 

大学生って皆さんはどんなイメージを

持っていますか?🙄

 

中学や高校よりも自由な生活?

時間割も自由?

サークル活動とは?

 

私自身は中高生のときには

大学生活ってなんかふわっとしか

イメージしかありませんでした😱

 

今回はそんな中高生の皆さんのために

大学生がどんな生活を送って

いるのかを皆さんにご紹介します👍

 

大学生の時間割とは?

 

大学生は、一部を除いて一般的な

中高生とは異なり、時間割をかなりの

自由度を持って決めることが

できます👍

 

学年が進むにつれて必ず取らなければ

ならない授業が減るため、より自由に

授業を組むことができます⭐️

 

好きな学問をとるのもよし

自由な時間を確保するための

授業設計にしてもよし

 

まさに自分の目的に合わせた授業

設計をすることが出来ます👌

 

例えば、副室長の私が実際に

取っていた時間割はこんな

感じです👍

 

  

私は井土ヶ谷校の講師時代、お昼から

入ることも多かったので、丸一日

休みを3回作っていました😳

 

また、この休みの時間を使って生徒の

皆さんに教える為の英語力や、仕事で

つかおうと思っていた中国語の学習を

していました💪

 

自分の専攻以外も…

  

また、大学では自分の入った学部

以外の授業をとることも可能な場合が

多いです✌️

 

実際、私も政治学科で政治学を

専攻していましたが、他学部の

授業も多くとっていました!

 

当時、中国語学習にハマって

いたので、文学部の中国語学習の

授業を沢山とった思い出があります笑

 

このように大学の授業は自分自身の

成長の為に自由に組み込むことが

出来るということをお分かり

いただけたと思います!☝️

 

自分の目的さえぶれなければ大いなる

時間を与えてくれるという素晴らしい

メリットがあります✨

 

みなさんも大学生になった時にぜひ

この時間を大切に使ってみて

くださいね👍 

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生