ナンデモ解決!勉強ブログ

2024.09.26

トホホ・・・な室長の受験エピソード①

こんにちは!

    

井土ヶ谷駅徒歩30秒にある個別指導塾

英才個別学院 井土ヶ谷校の室長の原です! 

      

 生徒の皆さんには良く話しますが

室長の高校受験は……併願内申受験を除き、全敗でした!!😂笑

    

 
私立オープン  7校受験▶全て不合格
 
公立高校 1校受験▶不合格
 
  
  
今でも忘れません……最悪な気分でした!笑
今では笑い事ですが、当時は自分のこれまでの
頑張りが全て意味なかったのか?とすら入学後も
自暴自棄になる感じでした😓
   
       
 
ただ、誰にも言い訳はできません。
実際に受けたのは塾でもなく、私の親でもなく
自分だったからです。
     
    
全ては自分自身の判断のミスです。
  
   
   
ただ、そんな当時の永田中の全校同級生の中で誰よりも不合格を経験したからこそ
室長は皆さんの合格を切望していますし、そこの判断は最大限正確に見ていきたいと思っています。
   
   
 
皆さんの頑張りの程度は人それぞれもちろんあります。
人間ですから全員が同じであるはずがありません。
   
ですが、自分の積み重ねてきた事が実際になにかを生み出せた、という感覚
自分の努力が何かの実現に繋がったという感覚は皆さんがしっかり味わっていただく方がいいと思います!
 
 
ただ、今は積み重ねる時期です!!!
毎日、共に積み重ねましょう!!🔥
 
今日もコツコツ!!をモットーに!!!

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生