ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.03.09

読書スピードを上げる魔法の飲み物とは?

 

読むスピードを上げたい

   

読書って勉強にとって非常に大切な

行動ですよね🧐

    

文章を素早く読んで読み取るという

力は問題をとく時にもとっても大事な

スキルです💪🏻

   

そんな、勉強にとって超重要な読書

スピードをあげてくれる飲み物が

あるんです!!

   

○○飲むと読書スピードがアップ!

   

読書スピードを実際に上げてくれる

ということが証明されている

ドリンク、、それは、、

   

コーヒー

   

です💡

   

正確に言えば、コーヒーの中の

カフェインという成分が速読能力を

上げてくれるということが証明

されています。

  

ある実験で、カフェインを摂取した

グループとプラセボ剤(何も成分がない錠剤)を

飲んだグループとの間で

読書スピードを図る実験をしたところ

前者の方が読書スピードが早くなった

ということが分かりました💡

   

もっと言えばカフェインには、文字の

全体を見たり細かい部分を見たりする

注意力を上げてくれる効果があり

この効果が読書スピードを

あげてくれる要因だそうです👍

    

正しく使って読書しよう!!

   

読書スピードを上げてくれることが

科学的に分かっているカフェイン

ですが、もちろん摂取には気をつける

必要がある成分でもあります🙌

  

皆さんも経験があるかもしれませんが

カフェインには…

   

・利尿作用

   

・覚醒作用

    

といったちょっと厄介な作用も

ふくまれています🙁

    

カフェインを取りすぎると頻繁に

トイレに行きたくなったり

就寝前に飲むと眠れなくなったりなど

飲みすぎや飲むタイミングには

気をつけた方がいいですね👀

   

テスト前に集中力を上げるために

カフェインを飲むということは私自身

大学受験期などしていました!!

  

ただし、摂取しすぎて試験中トイレに

行きたくなってしまったことも実際に

あります…😭

  

なので、リラックスして勉強ができる

時にカフェインを摂取するのが1番

効果的かつ安全と言えますね🥺

   

みなさんも上手にカフェインを

摂取して読書のスピードと集中力を

あげちゃってください💪

    

ブラックコーヒーが飲めない人は

微糖でも構いません笑

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生