ナンデモ解決!勉強ブログ

2021.09.04

勉強に必要な要素とは?

 成績が良い子の特徴?

     

勉強でいい成績をとる人の多くが

持っている大切な要素とは

なんでしょう?🧐

  

もちろん人によって違うかも

しれませんが、多くの子達を見てきて

勉強が出来る子の多くが持っていた

あるポイントがあるのでご紹介

します😊

  

素直たれ!

 

成績が良い子の多くが持っている

特徴…それは素直さと実行力です✨

 

簡単に言えば教えられたやり方を

しっかりと聞き通して、実行して

貫き通してみる力です!!💡

  

まず、素直さはすごく大事ですね👍

前に、学ぶはまねぶから来ていると

申しました通り、先人のいいやり方を

真似することはすごく有効的です!

  

ただ、それをするためには、素直に

人の話をきくということが必要ですよね☺️

だから素直さは重要です👍

  

勉強は粘り強く

   

そして、その次の段階として

素直に聞いた内容を実行してやり抜く

力があります💡

  

残念ながら勉強において結果という

ものはそんな簡単にではしないことが

多いです😭

  

もしすぐに結果がでるならみんな

東大生です😱

    

結果が出るまでやり抜き通すという

ことが簡単に出来るものではないと

いうことは皆さんも経験からきっと

ご存知だと思います😭

   

だから皆さんにこれだけはお伝え

したいです!!💡

   

勉強において尊敬できる人から

教わったやり方をとにかく

貫き通してみて下さい!!✨

  

必ず成果は出ますから💪

「やる気になる」
開催中!

授業終了後には生徒の「やる気」に満ちた顔をお見せする事をお約束。
得意・苦手の共有、目標の共有、生徒・保護者様の思いなどをヒアリングをし「一授業入魂」致します! 単なる体験授業に終わらせません!

詳しくはこちら

女子高校生